人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day 67 日本から来た青年


Twitterに「フィリピンに行くので会って話をしたい」というメッセージが入った。胡散臭いとは思いつつも、滞在先も比較的近くみたいだし、面白いので会ってみることにした。

よく行く日本料理屋で待ち合わせして、1時間チョット飲み食いしながら話をした。ベンチャー企業勤務で1ヶ月ほど休みを取ってプライベートでフィリピンに来たという20代半ばのこの青年は、フィリピンの可能性を色々と探っているようだった。若者らしく失敗を恐れずチャレンジしようとする姿勢は危なっかしい半面で頼もしいし、羨ましくさえあった。

行き詰まり感のある日本よりは遥かに可能性のあるフィリピンに、こういう若者が大勢やって来てこの国の良さを広めてくれるなら、(たいしたことは出来ないが)是非ともサポートしてあげたいと思った。


Commented by gosyurin at 2017-03-11 16:41
40代になるとチャレンジ精神はなくなってきますわ。
いま思うと、よく会社辞めたなぁ、と。
Commented by なかがわ at 2017-03-12 11:42 x
私もこの歳になってフィリピンに来るとかいう過去最大のチャレンジがありましたから、人生何が起こるか分かりません...。w
by manila_days | 2017-03-09 22:30 | Comments(2)

- メトロマニラの日々 -

メトロマニラ南端のアラバンからどうってことも無いフィリピンの日常をお届けします。

by なかがわ

MANILA DAYS
Copyright(C) 2016-2018 RYUJIRO NAKAGAWA
当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。