人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day 317 家の近所のレストラン


自宅から2~3分の所にプチショッピングモールがある。飲食店と食料品店が殆どで、通路に屋台のサリサリストアみたいなのが並んでいる。

飲食店は、ジョリビー、超群、マクドナルドなど定番ファーストフードや、チェーン店っぽいローカルフードの店があり、なにげにスターバックスとかもある。もうすぐミスドや中華料理の店も出来るらしい。

建物は2階建てで一部の店舗は店内から2階に上がれるのは知っていたが、ふと上を見上げると2階にも店舗があることに今頃気付いた。しかも、なんと日本食のノボリや提灯がある。

恐る恐る2階に上がってみると完全にローカル向けの日本食店で、ラーメンが180ペソからとお手頃価格ながら、少なくともラーメンと稲荷寿司は完全に日本の味だった。他のメニューもフィリピン人好みにアレンジはしてあるが勘違い和風的な所も無いし、サンガリアのペットボトルやお土産用のお菓子やふりかけも置いてあるので、日本人か少なくとも日本に詳しい人が関与しているんじゃないかと思う。

今まで、自宅近辺の日本食はホテルの美味いけど高いレストランに行っていたが、これからはココに通う事になりそうだ...。

Day 317 家の近所のレストラン_e0365652_9444753.jpg

by manila_days | 2017-11-14 09:34 | Comments(0)

- メトロマニラの日々 -

メトロマニラ南端のアラバンからどうってことも無いフィリピンの日常をお届けします。

by なかがわ

MANILA DAYS
Copyright(C) 2016-2018 RYUJIRO NAKAGAWA
当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。