人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day 63 ゴルフコース4回目


ゴルフは早起きしなきゃいけないというイメージがある。日本でゴルフをやる気にならかった理由のひとつがコレだ。

で、フィリピンではそうでもないのかと思っていたら、やっぱり朝早く出かけないといけないらしい。家からゴルフ場までは30分から1時間くらいの所が多いのだが、今日は朝5時に自宅を出発して、6時過ぎにはスタートした。これには理由があって、日中暑くなる前にラウンドしてしまおうという事と、夏場は夕方にスコールが来るのでやはり午前中が良いらしい。なかなか上達しないのと相まって、ゴルフがだんだん嫌いになっていく。

その分ゴルフの後は時間があるので、今日はパサイ市にあるスパに行って来た。スパというと聞こえは良いが、日本の地方都市の駅前によくあるサウナみたいなものだ。大浴場とサウナとボディウォッシュとマッサージで2時間ぐらいマッタリして、料金は1000ペソくらい。食事も出来るが、韓国系の店なので韓国料理ばかり。メニューもハングルなので良く解らないけど、試しにカレーライスっぽいものを頼んでみたら、カレーライスだった。(笑)

とりあえず温泉欠乏症の禁断症状が出だしたらココに通うかな?

Day 63 ゴルフコース4回目 _e0365652_2013688.jpg

by manila_days | 2017-03-05 20:22 | Comments(0)

- メトロマニラの日々 -

メトロマニラ南端のアラバンからどうってことも無いフィリピンの日常をお届けします。

by なかがわ

MANILA DAYS
Copyright(C) 2016-2018 RYUJIRO NAKAGAWA
当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。