人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day 205 コンタクトレンズ購入


実は、今回の一時帰国でコンタクトレンズを持ってくるのを忘れた。

フィリピンに来る前に1年分買ってあって、少しずつ持ってくるつもりだったのだが、今回は忘れてしまった。正確に言うと、フィリピンに3ヶ月分の在庫があるのだが、次回の一時帰国を半年後にしようかとも思っているので、そうなると足りなくなる。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの製品なので世界中どこでも手に入るだろうとは思ったが、フィリピンでも眼鏡屋で普通に売ってた。処方箋は不要。流石に同じ度数の在庫は無かったので注文したら3日で届いた。値段はひと箱(30枚)約1800ペソ。日本だとひと箱2500円くらいなので結構高い。

商品は日本で買ったモノとほぼ同じで、日本の薬事法に基づく表示まで書いてあった。微妙にデザインが違うのは製造日の違いかもしれないが、中身は全く見分けが付かなかった。これでもう在庫切れの心配はいらない。

と、思ったら、パッケージを良く見るとBCと書かれた数字が違う。これはベースカーブというやつで、レンズの丸み度合を示す数字らしい。今までこんなの気にした事が無かったが、これは盲点だった。でも、ソフトコンタクトだとあまり気にしなくても良いらしいし、装着してみても違和感は無かったので、まぁ良いか...。

Day 205 コンタクトレンズ購入_e0365652_22355142.jpg

by manila_days | 2017-07-25 22:38 | Comments(0)

- メトロマニラの日々 -

メトロマニラ南端のアラバンからどうってことも無いフィリピンの日常をお届けします。

by なかがわ

MANILA DAYS
Copyright(C) 2016-2018 RYUJIRO NAKAGAWA
当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。