人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day 258 ボニファシオ


マニラで一番ハイセンスな街は、ボニファシオだと思う。フォートボニファシオと呼んだり、ボニファシオ・グローバルシティ(BGC)と呼んだりするが、米軍基地の跡地を再開発したエリアで、良くも悪くもマニラらしさを殆ど感じない。

今日は肩を痛めてゴルフが出来ないので、ハイストリートと呼ばれる公園沿いのショッピングモールを中心に散策してきた。屋外なのでエアコンは効いていないが、その分人通りは少なくて快適だ。(フィリピンの人達はエアコン目的でショッピングモールに入り浸るという説もある。)ユニクロ、無印良品、富士そばなんていう日本でお馴染みの「高級店」や最近オープンした丸亀製麺なんかもあって、日本人にも違和感がない。

こんな街で暮らしたいとも思うが、でもアラバンみたいなノンビリした街も捨てがたい。

Day 258 ボニファシオ_e0365652_21524134.jpg

by manila_days | 2017-09-16 21:54 | Comments(0)

- メトロマニラの日々 -

メトロマニラ南端のアラバンからどうってことも無いフィリピンの日常をお届けします。

by なかがわ

MANILA DAYS
Copyright(C) 2016-2018 RYUJIRO NAKAGAWA
当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。